記事内に広告が含まれています。

【ブログ】兄妹とブログ③~今年一年を振り返る~【妹の旦那の会社が…、兄の仕事】

兄妹の日常

今年も明日で終わりだ

今年が始まったと思ったら終わってた

今年はいろんな意味で濃厚な年だった

引っ越しもしたし、ブログも始めたし激動の一年であった

いろいろ変化した2020年を振り返ろう

今年はコロナにより多くの人の生活が変わってしまった歴史的な一年でしたね。
我々兄妹の生活もコロナでいろいろと変化がありました。

ブログを始めたり妹の引っ越し基本的に変化が嫌いな兄妹にとっては近年稀に見るアクティブな年になりました。
今回はそんな今年の出来事を振り返ってみましょう!

ブログのためにめちゃめちゃ絵を描いた

・兄妹でブログを始めた

やっぱ一番はコレやな

まさかホントに始めることになるとは

ブログを始めた経緯は「兄妹とブログ①~ブログ開設の話~」で書いたとおりなんですが、実は特に妹の環境に大きな変化があったのです。

妹は元々賃貸で旦那と暮らしながらパートで働いてましたが、いろいろあって今は旦那の実家で同居しています。(詳細は後で詳しく)
同時にパートも辞めたので、家事手伝いみたいな感じになって時間が確保できたのです。

妹は考えた

要するにヒマになったんやな

いろいろ大変なんやぞ!マジ!

兄も前々からブログに興味あったものの、一人では無理!と思ってたので、妹の提案に1秒で乗りました

仕事もけっこう残業あるし一人じゃ無理

そんなこんなで、めでたく2020年6月30日にブログ開始となりました。

妹は4コマやその他イラストも全部担当なので今年はめちゃめちゃ絵を描いたようです。
↓みたいなドット絵にも挑戦してみました。

ドット絵も打った

なんで君ドット絵もできるん?なにもの?

舐めんなよ

てか兄弟姉妹でブログやってる人って他にいますかね?
始める時に少し調べたんですが全く見ませんでした。
もし知ってたら、兄や妹のTwitterにでもリプくださいw

・兄妹の生活で変わったこと

今年は仕事も大変だった…

仕事あるだけ感謝しようぜ

兄は幸いコロナの影響を受けにくい仕事ですが、4、5月は日替わりの交代勤務になってました。
4月に担当が変わり全然違う仕事内容なのに、前任者と被らない交代勤務

え…?全く仕事わからんのやが?ちょっと待って?

正直むっちゃくちゃでわけわからんのに期日だけはめっちゃ短い仕事ばかり。
4月だけで70~80時間くらい残業したり、一日交代なので土日関係なく出勤したり、大変でしたがいい経験にはなりました(?)

まあ一日交代で休みあったから身体的には大丈夫やったが

正直マジでこのまま

うちはやっぱ旦那の実家への引っ越しやな

そう、妹はもともと旦那と賃貸で暮らしていましたが、今は旦那の実家で同居しています。
なんでかっていうと……コロナで旦那の会社が潰れ、金銭的にヤバいことになったからです!

プルルル(LINE電話)、あ~兄ちゃん?いや~実はさ~

なんや?コロナにかかってしもたんか?

旦那の会社潰れちまったわwwwもたんかったってwww

マジかwww笑ってる場合じゃねえよwww

大ピンチになった妹はとりあえず旦那の実家で同居し、ピンチを凌ぐことになったのです。

特に迷いなく実家同居ライフを満喫する妹

家賃もかからん広い家に豊富な家具・家電

環境良すぎワロタwww

そんな風に言える奴なかなかいねーよ

最近、親と同居してるケースって少ないと思うのですが妹はどうやら上手くやってるそうです。
旦那も無事に転職しているので、もう大丈夫なんですが、しばらくは厄介になるようですね。

てか旦那の会社が潰れて旦那の実家に同居って結構すごい出来事やと思うんですけど……
妹は特に思い悩んでる様子はなかったです。

コイツのこういうところは尊敬するわ

可愛い犬もいるしもうこの生活抜けれんわ

妹のこの図太さ、サバンナに放り込んでも大丈夫だな


ん~中々に頑張った一年であった

うちも全く想定外の変わりっぷりやわ

しかし、忙しくてあんまゲームできんかったな

来年はブログもやりつつ、もっとゲームの時間も作らねば!

うちも全然FF14できてないっ!!

とりあえず今年はもう終わりや!

それでは皆さん良いお年を~!

2021年も兄妹きゃっちぼーるをよろしく~

タイトルとURLをコピーしました